2021年 イベント▲ TOPへ戻る

 

20210613 2021オープンキャンパス

  6/13(日)は、オープンキャンパスです。今年は、研究室紹介ポスターや研究体験など様々な企画を実施しています。薬化学は、8/1のオープンキャンパスで実験教室を担当する予定です。ちなみに写真は、研究に取り組んでいるイメージです。興味を持った人は、オープンキャンパスだけでなく、ぜひ研究室にもお越しください。

 

20210612 2021年度卒論発表会

  今年は、4名全員が口頭発表を行いました。皆さん、聞き取りやすい速さで時間通りに発表できていて、とても立派でした。これからは、国家試験全員合格に向け、気持ちを新たに勉強を頑張ってください。

魚崎君
 
ウジョンさん
 
刈谷君
 
トリを務めた平林君
 
 
来年の主役たち。実験に実習に何でも頑張ります!!
 
 

20210608 卒論練習

  昨年の卒論発表会はコロナ禍で中止になりましたが、今年は感染対策を徹底したうえで実施する予定です。今日は、卒論に向けて発表練習をしました。スライドの修正や質問対策など準備万端です。本番まで残り僅か、プロジェクターも新調したし練習もしたい放題ですね。

 
 

20210524 実務実習(II期)開始

  今日から実務実習のII期が始まりました。慣れない環境で大変なことも多いと思いますが、有意義な実習になるよう頑張ってきてください。I期からの人は、今日から病院実習ですね。新しく学ぶことも多いと思いますが、引き続き頑張ってください。

 
 

20210405  昇任のお祝い

  サプライズで昇任のお祝い会をしました。花束やプレゼント有難う。ちなみに、写真の時だけマスクを外して撮影しました。

 
   

20210327  日本薬学会第141年会

  5年生の魚崎君、刈谷君が学会発表をしました。広島で開催される予定でしたが、オンライン学会に変更となったので、研究室から参加しました。お疲れさまでした。いろいろと反省点も見つかったと思いますので、卒論に向けて最後まで全力疾走で頑張りましょう。

 
 

20210318  本棚を新調しました

  書籍や雑誌が増えたので本棚を新調しました。青本や参考書、問題集などをまとめました。今年は、これ以外にコンビニエバポや器具乾燥機、冷却トラップなど実験機器も整備しました。これで勉強も研究もバッチリですね。

 
 

20210315  卒業式

  薬化学研究室の第三期生が卒業しました。ご卒業おめでとうございます。さらに西岡さんが、NR・サプリメントアドバイザー資格認定試験成績優秀者賞を受賞しました。コロナ禍の影響で制約の多い1年でしたが、研究室やこの経験で学んだことを生かし、これからの活躍を期待しています。また良かったら、後輩たちの激励や近況報告に研究室まで訪ねに来てください。

 
 
 
 
 

20210210  壮行会

  国試合格に向けて激励会を行いました。吉田先生と後輩から心を込めたいろいろな品々を頂きました。国試本番まで残り僅か、この勢いで乗り切りましょう。

 
 
 
薬化学6年生。全く違和感ないですね。
 
 

20210209  学生発表奨励賞受賞

   第59回日本薬学会中国四国支部学術大会において、高田さんが2020年度学生発表奨励賞に選ばれ、学部長から賞状を授与して頂きました。なんだか普段と雰囲気が違うような・・・。これからの活躍を期待しています。

 

トップページへ戻る