忘年会2010

毎年恒例の忘年会、今年は食いしん坊茶屋で行いました。「終わりよければすべてよし」ということで、みんなで食べて飲んで盛り上がりました!2次会はいつもどおりカラオケ♪最後は三鈴さんも登場で楽しい2010年の締めくくりとなりました。(10.12.24)

カーター先生お別れ会

カーター先生が帰国の前にお別れ会をしました。徳島の民芸品竹細工の阿波踊り人形と大谷焼の夫婦湯呑み、そして研究室みんなからのメッセージ入り色紙を贈りました。福山研のことずっと忘れないでくださいね☆ (10.12.7)

HAPPY HALOWEEN!!

ハロウィンパーティーを開催しました!4チームにわかれてのカレーコンテストや仮装を披露して仮装コンテストなどを行いました。

詳しくはこちら

(10.10.30)

カーター先生誕生日会

カーター先生の似顔絵入りのバースデーケーキとプレゼントには”愛”の文字の入った甚平と下駄を贈りました。アメリカでは研究室で誕生日をお祝いする習慣がなかったようなのでとても喜んで貰えました。甚平と下駄で日本生活を満喫して下さい!(10.8.27)

研究室旅行2日目 in 高知

2日目はバスのドアが開かないというハプニングに見舞われたものの,20分遅れで鰹のたたき体験をし,黒潮温泉につかりました.2日間という短い旅行でしたがとてもいい思い出になりました!!皆さんお疲れ様でした☆(10.8.7)

研究室旅行1日目 in 高知

初日はヤシイパークに行って海水浴と釣りを楽しみました.釣り班は突然の雨に打たれるという悲運に見舞われましたがホテルの温泉に浸かってなんとか風を引かずにすみました。夜は四年生のダンスにカーターファミリーも喜んで貰えました!

バレーボール大会4位入賞!

薬友会主催のバレーボール大会が開催され、我が福山研究室チームは一年生の活躍も大きく数々の強豪チームをくだし、なんと四位に入賞しました!!大会後の飲み会もバレーボール以上に盛り上がりました!(10.6.4)

福山先生誕生日会

5月15日に福山先生の誕生日を研究室のみんなでお祝いしました。料理の出来に喜んでもらえてよかったです。今年は釣竿セット (写真) をプレゼントしました。今度の研究室旅行では先生と一緒にフィッッシングを楽しみたいです!(10.5.15)

新入生歓迎コンパ

今年は四年生が新たに7名配属されました.新入生の歓迎コンパということで,昼はチューターの学生も一緒にバドミントン大会,夜は飲み会で盛り上がりました.これからともに研究生活を楽しみましょう!(10.4.10)

恒例花見大会

毎年恒例の夜桜見物に行ってきました.みんなで作った寄せ鍋と春休みに地元で買ってきた地酒,そして満開の桜で癒されてきました.新年度も始まり気合い十分です!!!(10.4.3)

平成21年度卒業式・修了式

今年も三月十五日に卒業式が行なわれました.大変寂しいですが,卒業した先輩がたを目標に私たち後輩も頑張っていきます!いつでも研究室に遊びに来て下さいね(10.3.15)

博士・修士論文発表会

今年は松下さんが博士論文を,川口さん,仲井さん,西山さん,森さんの4名が修士論文を発表しました.私達後輩は,すばらしい発表に感動しました!社会に出てからも,後輩の目標となる存在でいつづけて下さい.本当にお疲れさまでした!(10.3.1)

久保さん誕生日会

研究室で久保さんの誕生日をお祝いしました.バースデーケーキとプレゼントにデジタルフォトフレームを贈りました☆幸せな家族団欒の写真でいっぱいにしてください!!(10.2.10)

2009年度バックナンバー
2008年度バックナンバー
2007年度バックナンバー