徳島文理大学薬学部
国際会議場は2階

■ 発表者の方へ ■



  ■ 口頭発表
  1. すべての講演は、徳島文理大学国際会議場(21号館2階)で行います。
  2. 講演時間と討論
  3. 1) 一般講演(口頭発表)は一演題あたり講演時間 12分、討論時間 3分、計 15分 です。
    2) 特別講演では一講演あたり発表45分、討論10分を予定しております。
    3) ポスター賞エントリー演題の口頭発表は一演題につき4分を予定しています。詳細については、下記の「ポスター賞エントリー演題の口頭発表」をご覧ください。
    4) 講演時間終了1分前および講演時間終了時にブザーでお知らせします。発表時間を厳守してくださるようお願いいたします。
  4. 講演方法
  5. 1) すべてのご講演はパソコンにて行っていただきます。OHP はご使用になれません。
    2) ご講演にはご自身のパソコンをご持参下さい。(Macをご使用の場合は、RGB用コネクターもお忘れなく) やむを得ずパソコンをご用意できない場合は事前に事務局へお問い合わせ下さい。
    3) 不測の事態に備えて、念のため講演用のファイルをUSB memoryまたはCDでもご持参ください。
    4) スライド操作はご自身で行って頂きます。
  6. 使用言語
  7. 講演スライドは原則英語で作成してください。日本語の併記は問題ありません。講演は日本語でも英語でもかまいません。
  8. 次演者および次座長の方は、予定時間の10分前までに指定の席にご着席ください。


  ■ ポスター発表
  1. ポスターの掲示は、徳島文理大学国際会議場(21号館2階)で行います。
  2. ポスターの掲示期間は会期中の2日間です。
  3. ポスターセッション
  4. 6月25日(金) 14:10 〜 16:00にポスターセッションを行います。発表者は受付でリボンを受け取り胸に着けた後、セッション期間中はポスターの前にお立ちください。
  5. ポスター展示パネル
  6. 1) ポスター展示パネルは横100cm x 縦170cmのものを用意しています。ポスターは 横90cm x 縦140cm を目安に作成してください。
    2) 上段左の横15cm x 縦15cmは事務局で用意する演題番号欄として使用します。その右の横75cm x 縦15cmは演題名、発表者氏名、所属を掲示してください。
    3) 掲示に必要なピンなどは受付に用意してあります。
    4) ポスターの撤去は6月26日(土)の16:10から16:30までに各自でお願いします。指定時間以降に放置されているポスターは主催者側にて処分いたしますのでご了承ください。
  7. ポスターは原則英語で作成してください。図表ならびにそのキャプションも英語表記でお願いします。日本語の併記は問題ありません。


  ■ ポスター賞エントリー演題の口頭発表
  1. ポスター賞にエントリーした演題については、ポスターセッションに先だって発表内容の概略を口頭で紹介していただきます。一演題当たりの発表時間は4分間です。時間を厳守してください。
  2. 発表時間  こちら もご覧ください。
  3.  ・演題番号: P1〜P17 のうちのポスター賞エントリー演題
    25日(金) 10時40分〜11時40分
     ・演題番号: P18〜P37 のうちのポスター賞エントリー演題
    25日(金) 13時10分〜14時10分
  4. 発表方法
  5. 1) 発表に使用するソフトはPowerPointのみとします。
    2) スライド枚数は、4分間の発表時間で発表内容の概略をお話しいただくのに必要最低限の枚数(3〜5枚)にして下さい。
    3) トラブルを避けるため、アニメーションを使用しないでください。
    4) PowerPointの作成にあたっては、Windows, Macのいずれでも、また、どのversionを使用しても構いません。ただし、当日の発表会場では事務局が用意したWindowsパソコン(PowerPoint2007)で映写します。Macで作成した場合、WindowsのPowerPointでも文字化けなどが起こらないことを予め確認しておいてください。
  6. 発表用PowerPointファイルの送付
  7. 1) 短時間で多くの発表を円滑に行う必要がありますので、発表用のファイルは事前にemailの添付書類で事務局にお送りいただきます。当日のファイル受け取りはできません。
    2) 事務局宛にemailにて6月22日(火)までにお送り下さい。
      送付先: srm2010@ph.bunri-u.ac.jp
    3) 送付していただくファイルは、PowerPointファイル、および、そのpdfファイルの2つです。
  8. 発表当日、午前の部の発表者は午前10時までに、午後の部の発表者は12時40分までに発表会場のプレビューコーナーで最終確認をして下さい。
  9. お送りいただいたファイルは、本会以外の目的には使用しません。また、ファイルは学会終了後に直ちに消去いたします。