戦略!!

今年の戦略は7人がポスター発表をしました。5年生は初めてのポスター発表でとても緊張しました。様々な質問やご意見を頂き、今後の研究の参考にしていきます。(11.12.22)

忘年会

忘年会をしました☆今年は瑞陳楼で中華料理を食べました♪4年生は「マル・マル・モリ・モリ」を踊って、可愛かったです☆途中からカラオケも始め盛り上がりました。今年も一年おつかれさまでした。来年も頑張りましょう♪(11.12.17)

院試合格おめでとう会

研究室で宏章さんの院試合格おめでとう会をしました!みんなでケーキを食べながら楽しくお祝いしました♪6年生からのプレゼントや、浅川先生の突然の訪問もあり、本当にサプライズだらけでした(笑)この調子で国試も頑張ってください☆(11.10.27)

研究室旅行 in Yoshida 3日目

研究室旅行最終日、煙沸き立つ薬王寺にて集合写真を撮り、厄払いをしてきました。三日間何事もなく皆無事に研究室に戻りました。とても楽しい研究室旅行でした。(11.8.10)

研究室旅行 in Yoshida 2日目

旅行2日目、午前中は灼熱のテニスで燃え上がり、午後は釣りと海水浴に分かれて夏を満喫しました!!夜は9月からアメリカへ武者修行に行く原田サンの壮行会を開催しました!(11.8.9)

研究室旅行 in Yoshida 1日目

今年は物化伝統の吉田に行ってきました!!日中は轟の滝でちょっとした登山、夜は、中国からポスドクで来られたLYHさんの歓迎会と花火大会を行いました!(11.8.8)

バレーボール大会ベスト8!!

薬友会主催のバレーボール大会が今年も開催され、我が福山研究室チームはメンバーが一丸となって強豪チームと戦い、ベスト8に輝きました!!大会後の飲み会もバレーボール以上に盛り上がりました!(11.6.19)

BOSS誕生会

5月14日に福山先生の誕生日を研究室のメンバーで開催しました。なんと今年はサプライズで三鈴さんに来てもらいました!皆で作った3種類のカレーとケーキでお祝いしました。今年は名刺入れをプレゼントしました。(11.5.14)

BBQ

ウチノ海で毎年恒例のバーベキューをしました。ボス、久保さん、原田さんの3ファミリーが勢揃いし、とてもにぎやかでした。風が強かったですが天気も良く、食べた後は体を思い切り動かしました。三鈴さんの差し入れのデザートとてもおいしかったです.(11.4.30)

新入生歓迎コンパ

今年は一年生が5名,四年生も6名配属されました.昼はバドミントン大会で親睦を深め,夜の飲み会もとても盛り上がりました.楽しい仲間たち共に研究頑張っていきます.(11.4.10)

平成22年度修了式

今年も3月15日に修了式が行なわれました.大変寂しいですが,卒業した先輩がたを目標に私たち後輩も頑張っていきます!いつでも研究室に遊びに来て下さいね(11.3.15)

      修士論文発表会

今年は堀さんが博士論文を発表しました.私達後輩は,すばらしい発表に感動しました!社会に出てからも,後輩の目標となる存在でいつづけて下さい.本当にお疲れさまでした!(11.3.1)

久保さん誕生日会

研究室で久保さんの誕生日をお祝いしました.今回は産休明けだったのでお帰り会も兼ねてケーキを食べました!!振動クッショんで疲れを癒して下さいね?(11.2.10)

2010年度バックナンバー
2009年度バックナンバー
2008年度バックナンバー