徳島文理大学 薬学部 医療薬学・薬物治療学 吉岡研究室

イベント event

2016年04月11日





新入生歓迎会

1年生の利光渚さん六田愛梨さん若槻幸さん3名の歓迎会でたこ焼きパーティーをしました。先生がシャッターチャンスを逃したのがこの写真です笑。沢山のメンバーで盛り上がり楽しい時間を過ごしました。 1年生から6年生で19人になりました。これから頑張っていきましょう!

 

2016年03月15日





卒業式

有田先輩、卒業おめでとうございます。前任の中田先生もお祝いに駆けつけてくれました。謝恩会がすんだら、みんな待っています。最後の乾杯をしましょう。

 

2016年01月09日

新年会

今年も頑張りましょう。久しぶりの飲み会です。有田先輩、国家試験頑張ってください。でも今日は飲みましょう!

 

2015年10月31日



学会発表(中国四国支部大会)

4年生乾さん、吉澤さんがポスター発表を行いました。ところが急遽吉岡先生が代理で発表することになり、機器分析センターの田中正巳先生と仲良くポスター前でカシャ。しっかり学会後は、高知を満喫していました。私たちも行きたかったなぁー。

 

2015年10月17日





健康セミナー(HbA1c測定)

山城祭(大学祭)期間中に健康セミナーの催しとしてHbA1c測定を今年も行いました。看護学生にも協力してもらいみんなで頑張りました。笠毛先輩も真剣に説明をしています。同意説明やら何かと大変でしたが無事終了しました。イェイ。

 

2015年10月01日





新配属3年生歓迎会

新メンバー大石真希さん、出来紗奈さん、山口元城くんの3名を加え、研究室は11名になりました。みんな仲良く、楽しくがんばりましょう。まずは自己紹介から・・・。

 

2015年09月26日



オープンキャンパス

6年生有田さんや他研究室の学生に手伝ってもらい、高校生にマーブルチョコやラムネの分包を行ったり、軟膏の混合調剤に挑戦してもらいました。来年は、私たちも手伝います。

 

2015年06月





卒論発表会

6年生有田さんが、『徳島県における糖尿病死亡率ワースト1となる要因の調査』という演題で卒論発表(ポスター)を行いました。たくさんの学生からのさまざまな質問に対し、的確な対応ができていました。その先輩の姿は、後輩にとって頼もしく映りました。

 

2015年04月





1年生(チューター)歓迎会

1年生山本七星さん、山本普樹君、山本茉莉さん、横山阿美さん4名が配属(チューター)になりました。6年生有田さん、5年生西山さん、4年生乾さん、吉澤さん、2年生宮脇君、向江さん10名と歓迎会としてたこ焼きパーティーの後、ボーリング大会を行い、楽しい時間を過ごしました。今年は、メンバーが沢山いて大変盛り上がりました。

 

2015年03月





卒業式

 3月15日に卒業式が行われました。山本 哲也君、小濱 嵩大君の2名が無事に卒業することができました。1年間一緒に頑張ったはじめての学生です。みんなでお祝いをしました。

 

2014年10月





3年生歓迎会

 10月2日に3年生の歓迎会を行いました。乾 朱里さん、吉澤 麻里奈さん、笠毛 健太郎君の3名が新たにメンバーに加わりました。先輩ばかりで、緊張気味の雰囲気でピザなんかを食べながら楽しく過ごしました。他の教室から6年生がピザを求めて遊びに来てくれました。

 

2014年08月

バーベキュー大会

 6年生山本君、小濱君に他教室の井上君、5年生有田さんの5人でビルの屋上にあるお店でバーベキュー大会を行いました。ほとんど貸し切り状態で、ワイワイガヤガヤ楽しい一夜でした。

2014年04月

1年生(チューター)歓迎会

 1年生宮脇 泰輔君、向江 早彩さんのチューターになりました。5年生有田さんと歓迎会として4人でボーリング大会?を行い、楽しい時間を過ごしました。このときは、教室に5年生と6年生で3人しかメンバーがいませんでした。

Copyright © 徳島文理大学 薬学部 医療薬学・薬物治療学 吉岡研究室. All Rights Reserved.