忘年会

 今年も福山研忘年会を行いました。一次会はもも遊膳で行い、3年生がゲームとプレゼント交換を企画してくれました。二次会のカラオケでも盛り上がり、今年も無事に1年を締めくくることが出来ました。来年も実験・勉強ともに頑張ります!!(15.12.25)

新3年生歓迎会

 研究室に3年生6人とインターンシップ生の中村君が新たにメンバーに加わりました!!彼らが入って来たことで、研究室が一気に明るく賑やかになりました。これからは同じ研究室の仲間としてみんなで夢に向かって努力していきましょう!(15.10.3)

新メンバー加入!

 中国の西北農林科技大学理学部大学院3年生、チャンチェンチェンさんが福山研の新メンバーとして加わりました!!指導を熱心に受ける姿が印象的で、私たちも刺激を受けています。これから一緒に福山研でたくさんのことを学び、共に成長していきましょう!!(15.9.15)

研究室旅行

 まちに待った研究室旅行、今年も民宿吉田に1泊2日。バドミントンやテニスでみんなで汗を流して、海水浴できれいさっぱり!海釣りもしていっぱい魚が釣れました!!夕食にしたバーベキューおいしいお肉でお腹も心も満たされました。たのしいことだらけな1泊2日はあっという間に過ぎました。これからも勉強に実験がんばるぞ!!(15.8.10〜8.11)

早期卒業生卒業式

 早期卒業生の卒業式が行われました。お祝いの昼食会をみよし野で行い、皆で楽しい時間を過ごすことができました。先輩達が卒業するのは少し寂しいですが、社会で活躍されることをお祈りしています。ぜひ研究室に遊びに来て下さい。(15.8.3)

こーしょーさん結婚式

  6月28日、院生の牧野宏章さんと福山研OBである小林加奈さんが御結婚されました!!学部生は二次会に招いて頂き、たくさんの感動と幸せをいただきました。これからもお二人で、幸せなご家庭を築いて下さい。本当におめでとうございました。(15.6.28)

卒業論文発表会

 6年生の先輩方の卒業論文発表が無事終わりました!!夜遅くまで研究と両立しながら頑張る姿がとても印象的でした。私たち後輩からは願掛けにカレーライスを手作りしました。たくさんの先生方や生徒達の前で堂々とした発表、とても格好良かったです!!私たちもこのような素晴らしい発表が出来るようにしっかりと研究を進めていきたいと思います。(15.6.12)

BOSS誕生会

 我が研究室の長である福山愛保先生の68歳のお誕生日を研究室一同でお祝いしました!!スペシャルゲストに日置さんにもご参加していただき、サプライズや出し物も無事に成功!!笑顔の溢れる誕生日会となりました。これからも物化の大黒柱として宜しくお願いします。(15.5.23)

BBQ〜in 内の海

 毎年恒例のBBQを今年も開催しました!!よく晴れた青空のもと、海風を浴びながらのBBQは一段と美味しく最高でした。汗を流してスポーツをしたり景色を眺めながら散歩したり...たくさん笑ってたくさん遊んで、皆で過ごすひと時はあっという間でした。また来年が楽しみですね!!(15.5.2)

新一年生歓迎会

 今年は8人の1年生が入ってきました。張先生の研究室の4人の1年生と合同で歓迎会を開催しました。お昼に津田公園でお弁当やおにぎりを食べた後、勤労者体育館で4チーム対抗バトミントン大会を開催!白熱の試合の中激闘を制し、優勝したのは張先生のチームでした。新しいチューターの仲間とともに、実りある1年間にしていきたいと思います!(15.4.11)

卒業式

 今年も盛大に卒業式が行われました!!!6年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます。毎日夜遅くまで頑張る姿、凄く素敵でした。私たちも先輩方のように頑張っていきたいです。また研究室にいつでも来てください。待ってます!!(15.3.15)

2014年度バックナンバー
2013年度バックナンバー
2012年度バックナンバー
2011年度バックナンバー
2010年度バックナンバー