2022年オープンキャンパス

2022年度 オープンキャンパス(OC)

薬学部のここがオモシロイを伝えたい!!

大学の設備・環境を知る上での参考として、本学のOCを利用してみてください。本学薬学部は最先端の教育・研究環境を備えており、理系(特に薬学を含む化学系・生物系)を希望している学生さんにとって大学を知る良い機会になると確信しています。そのため、今年のOCは医療、化学、生物の3分野での模擬授業(研究体験)をはじめ、大学の教育・研究環境を知ってもらえるようなプログラムを実施します。先の見通せない現況において、本学のOCへの参加が皆さまの将来の進路を決める上での参考になればと考えています。

新型コロナウイルスが未だ終息しない状況下、徹底した感染防止対策を取った上でのOCの実施を約束します。 ご家族、ご友人をお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

薬学部教員一同

2022年度開催日&模擬授業のテーマ

関連情報

オープンキャンパス2022情報サイト

 

【参加支援制度】

四国4県、大阪府、兵庫県の方:無料送迎バスのお申し込みは、こちら
四国4県(小豆島を除く)及び沖縄県以外の方:交通費補助制度のお申し込みは、こちら
沖縄県の方:交通費サポート制度のお申し込みは、こちら
上記の参加支援制度についてのお問い合わせは、入試広報部(TEL:0120-60-2455)へ

総合型体験入試(体験型)体験内容

①薬学部が実施するオープンキャンパスでの模擬授業を1回受講
②薬学部が実施する高校生のための公開セミナーを1回受講
③オープンキャンパスのライブ配信または録画された模擬授業の動画を視聴

※上記①〜〜③のいずれか1つを選択してください。


③のオンラインによる体験型模擬授業の動画として、今年度は2種類の動画を作成しました。 どちらを選択しても構いません。

視聴後は、ここをクリックしてください。開いたフォームアンケートに必要事項を入力し送信してください。 おって、受講証明書を送付いたします。

WEB模擬授業(薬剤師体験)

本講義のまとめはこちら  

WEB模擬授業(研究体験(化学・物理系))

本講義のまとめはこちら