忘年会

今年も年の締めくくりとして忘年会をおこないました。皆でたくさんおしゃべりやゲームをして楽しい時間を過ごしました。恒例のプレゼント交換も行ない、個性豊かなプレゼントも思い出となりました。来年も研究、勉強と頑張っていきたいです(16.12.24)

         新3年生歓迎会

研究室に3年生8人とインターシップ生の保田さんが新たに加わりました。今年はカラオケLIVEで歓迎会を行い、3年生とカラオケをしたり話をしたりして交流を深めました。これから彼らと共に楽しく明るい研究室にしていきたいと思います。(16.9.30)

研究室旅行

今年も海陽町の民宿吉田へ二泊三日の研究室旅行に行ってきました!昼間はバドミントンにテニス、海水浴に海釣りと普段あまりできない事を皆で楽しみました。夜はBBQをして肉や野菜に舌鼓!三日間しっかり充電できたので、これから勉強に実験に頑張ろう!!(16.8.6〜8.8)

早期卒業生卒業式

早期卒業生卒業式で石井晶子先輩が卒業されました。本当におめでとうございます!!いつも私たち後輩のサポートをして下さった先輩は私たちの支えであり目標でもありました。これからもご活躍される事を期待しております。またいつでも研究室にいらして下さい♪お待ちしております!(16.8.1)

バレーボール大会

今年はみんなで全力で楽しむことを目指して頑張りました。Aチームは初戦敗退でしたが、Bチームは二回戦へ進む事ができました!!結果的に優勝は出来ませんでしたが、気持ちでは優勝です!!来年はもっと勝ちたいな・・・(16.6.26)

卒業論文発表会

卒業論文発表が開催されました!今年は口頭発表で武田さんが、ポスター発表で岸田さんと柏木さんが発表しました。先生方の前で堂々と発表されている姿がとても印象的でした。先輩方のような立派な発表が出来るように私達後輩も実験を頑張ります!!(16.6.7)

BOSS誕生会!!

今年の福山先生のお誕生会は、初めて外でおこなわれました!岡山くんが作ってくれたケーキには先生と三鈴さんの似顔絵描かれており、大変喜んで頂けました!!また三鈴さんが手作りのゼリーを持って来て下さり、皆で美味しく頂きました♪プレゼントは生徒全員でデコレーションしたお皿と研究室全員の名前を書いたティーポットを贈りました。(16.5.21)

新一年生歓迎会

今年は5人の一年生が入ってきました。     中央公園で桜が舞う中、お喋りをしながらお弁当を食べたりボール遊びをしたりととても楽しい時間を過ごしました。これからまた新しい仲間と共に楽しい1年にしたいです!!(16.4.9)

卒業式

今年も素敵な卒業式が行なわれました!!普段の姿も研究している姿も元気で優しく、ときには厳しい先輩方が私たちのあこがれでした。先輩方のこれからのご活躍に期待しています。また研究室にも遊びに来て下さい!(16.3.15)

2015年度バックナンバー
2014年度バックナンバー
2013年度バックナンバー
2012年度バックナンバー
2011年度バックナンバー
2010年度バックナンバー