忘年会 
今年も賑やかな忘年会がおこなわれました。毎年恒例となったプレゼント交換では今年も個性的なプレゼントが多く良い思い出が増えました。来年も勉強、研究を頑張っていきたいです。(17.12.26)

                  

新三年生歓迎会 
研究室メンバーに新たに3年生4人が加わりました。笑門にて歓迎会をおこない、3年生との交流を深めました。これから、新しい三年生と一緒に研究室一丸となりますます研究室を盛り上げていきたいです。(17.9.30)                   
研究室旅行
今年の研究室旅行は日和佐にある弘陽荘に宿泊しました。1日目は近くの海岸の砂浜で遊んだり釣りをして、夜には宴会で盛り上がりました。2日目は、猛暑の中テニスで汗を流し、今年も研究室旅行を全力で満喫し研究室メンバーとの親睦を深めることができました。(17.8.10)

                 

ソンさんの歓迎会
今年はベトナムからソンさんが研究室に留学にきてくれました。ソンさんとの唯一のコミュニケーションは英語です。研究室一同慣れない英語を駆使して、少しでもソンさんとのコミュニケーションをとろうと、日夜奮闘してます。今年一年でソンさんには日本語を僕たち学生は英語を少しでも話せるようにがんばっていきたいです。(17.6.27)

卒論発表会
6年生の山田さんと松島さんが3年間取り組んだ研究成果を発表しました。先輩達の堂々とした発表姿を見て、後輩の私たちも日々の研究にうちこまなければいけないと改めて実感した卒論発表でした。先輩方本当にお疲れさまでした。国家試験も頑張ってください。(17.6.10)
ボス誕生日会
福山先生の誕生日会を開催しました。今年は福山先生が古希を迎えられたということで記念になるものを贈りたいと思い、福山研のロゴマークのはいったネクタイピンを作りプレゼントし、カレーや特大ケーキを作ってみんなでお祝いしました。福山先生にとって素晴らしい一年になるよう研究室一同願っています。(17.5.27)
新入生歓迎会
新学期が始まり、今年は5人の一年生がチューターとして研究室に配属にされました。昭和町公園で桜舞う中、お弁当を食べながら、みんなで会話したりバトミントンやビンゴゲームなどをおこない一年生も楽しんでいました。今年一年も勉学や研究に全力で取り組んでいきたいです。(17.4.8)
卒業式
今年も素敵な卒業式がおこなわれました。研究や勉強などをたくさん教えてくれた先輩方との貴重な時間はあっという間でした。先輩方と離れるのは寂しいですが、私たちも少しでも先輩方に近づけるように日々頑張ります。これからのご活躍に期待しています。また研究室に遊びに来て下さいね。(17.3.15)
原田さん講師昇任祝い 
助教の原田さんがこの度、講師に昇任されました。日頃から様々なご指導ご鞭撻を私たちにしていただき、研究室生一同今回の昇任を大変喜んでおります。これからも研究室一丸となり研究に精進していきます。(17.3.3)
2016年度バックナンバー
2015年度バックナンバー
2014年度バックナンバー
2013年度バックナンバー
2012年度バックナンバー
2011年度バックナンバー
2010年度バックナンバー