Zhang Ya-Meiさん歓迎会

中国の江西中医薬大学から留学生Zhang Ya-Meiさんが研究員として一年間福山研のメンバーに加わることになりました。歓迎会として研究室でピザパーティを開き、とても喜んで頂けました。これから一年間、Ya-Meiさんとコミュニケーションをとれるように中国語の勉強も頑張ります。(19.12.3)

新3年生新歓

今年は3年生5人が新たに研究室に配属されました。5人とも明るく楽しいメンバーなので、これから福山研究室をともに盛り上げて行きたいと思います。ぜひ、研究室生活を楽しんでくださいね。(19.10.2)

研究室旅行 in 海陽町 

今年の研究室旅行は3年振りに海陽町の民宿吉田でお世話になりました。1日目は体育館でバレーやバドミントンでバトルをしたあと、夜は宴会で盛り上がりました。2日目はあいにくの雨でしたが、4年生が計画してくれたゲームで盛り上がり、1泊2日の研究室旅行を楽しみました。(19.6.29-30)

卒業論文発表会

6年生8人が3年半かけておこなってきた研究を卒業論文としてまとめ、発表しました。質疑応答も的確に答える姿に後輩達一同感動しました。私たちも先輩達のようにしっかりと研究をまとめ、発表できるよう頑張りたいと思います。(19.6.8)

福山先生誕生日会&BBQ

令和最初のイベントは福山先生誕生会&BBQでした!三鈴さんが手作りのキャロットケーキを持って来て下さり、皆で美味しく頂きました!中田さんと上地さんが手作りしてくれたティラミスはとても美味しく、大変喜んで頂けました!プレゼントは生徒全員で考案したコップ&レジャーイスでした!福山先生お誕生日おめでとうございます!これからも宜しくお願いします。(19.5.18)

インターン加入 

新一年生の大住元君と島野君が福山研の早期インターンシップにより加わりました!久しぶりのインターン生の加入なので私たちも心から歓迎します!これから勉強との両立で大変忙しくなると思いますが、福山研でたくさんのことを学び、立派に成長するのを楽しみにしています!(19.5.7)

新入生歓迎 

新学期が始まり、今年は5人の一年生がチューターとして研究室に配属にされました。徳島市立体育館でバドミントンやバレボールを行い、徳島中央公園でお花見をしながら、みんなで会話したり、お弁当を食べました。今年一年も勉学や研究に全力で取り組みたいと思います(19.4.6)

卒業式 

華やかな卒業式が行われました。今年は、枝沢先輩、西岡先輩、井下先輩が卒業されました。研究・勉強など、多くのことを学び、少しでも先輩方に近づけるように日々努力していきたいと思います。これからのご活躍をお祈りしています。是非また研究室に遊びに来てください。(19.3.15)

久保さん、原田さんお誕生日会 

久保さんと原田さんのお誕生日のお祝いをしました。今年はプランジャーポットとティーポットをプレゼントしました。今年一年がお二人にとってより良い一年になることをお祈りしています。(19.2.12・27)

2018年度バックナンバー
2017年度バックナンバー
2016年度バックナンバー
2015年度バックナンバー
2014年度バックナンバー
2013年度バックナンバー
2012年度バックナンバー
2011年度バックナンバー
2010年度バックナンバー